採集者の集い

けろん・オストラによる
夜の採集祭り
一緒に行きませんか?
まだ見ぬ虫を
あの頃の熱き想いをもう一度。
お待ちしております。

募集内容

採集記

時間と体力が
続く限り帰らない!
オストラ・けろんによる
採集奮闘記。
夏は戦いだ。
採集だ!目指せ全種!

採集記一覧

飼育

カブトムシやクワガタ
水生昆虫や爬虫類も。
幼虫からの飼育や羽化まで
飼育日誌として
更新していきます。

飼育一覧

標本

展足をメインに
掲載しています。
いつかは
昆虫アーカイブみたいな
いいもの作りたい。

標本一覧

 article Search

【採集】2018.0630 八尾市民の森採集記

金曜日の晩
サクッといつもの灯火を見に行きました。
この日、大阪は
降ったりやんだりを繰り返しており
なんともいえない状況でした。

頃合いを見ながら待つこと
夜中の1時半。

雨が降らないことを確認して出撃。
到着しましたが灯火には
ガ以外きてませんでした。
さすがに
雨上がり直前みたいなものなので
厳しいのか。

樹液の出てる木はどうか。

いつもの場所を見に行きます。

アカアシオオアオはいました。
ふと隣を見ると

いましたぜ。


20180630_01.jpg 
ペアでゲットしました。

小さいノコギリクワガタ

本日は出るのも遅かったし
成果も一応あったので
早々に帰りますー。

帰宅したらペアリング中でした。
よし、容器に投入しよう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

けろん0512

【100円でできる昆虫採集】を
テーマに昆虫採集用品の紹介や
【採集記】【標本】の紹介を
メインに運営します。

時々、昆虫関連の【書籍】を
ざっくりと紹介。

採集場所は、かつては
【八尾】信貴山【柏原】玉手山
【東大阪】枚岡公園がメインでしたが
現在は【副管理人】のオストラ氏と
基本的に同行する為、範囲は
【近畿圏全体】にも及びます(^q^)

基本的に【甲虫】メインですが、
その他色々捕ります(^q^)

【趣味】はもちろん虫捕り。
あとキャンプとか山登りです。
でもインドア派(^q^)

【仕事】はWebコーダー、
デザイナーとして社畜してます。

デザイナー経験のおかげで
外部からも少し
お仕事頂いたりしてます。

【虫屋】としては
2020年で6年目を迎えますが
未だに【初心者】です(^q^)

虫の同定ご協力いただける方
宜しくお願いしますm(_ _)m

2020年に入り
採集チーム【採集者の集い】発足。

主催:けろん、オストラ、varu

オストラヴァ

【採集者の集い】主催及び切り込み隊長。
そこに目的の【相手】がいるならば
日本全国追いかけます。

検索フォーム

【採集者の集い】メンバー一覧

採集者の集い

メンバー一覧

採集者の集い

メンバー一覧

ブロとも一覧

ご訪問有難うございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム